トロット歌手ブランド評判2021年11月のビッグデータ分析結果、1位はイム・ヨンウン、2位はイ・チャンウォン、3位はチョン・ドンウォンだったと韓国企業評判研究所が28日に発表した。

韓国企業評判研究所は、トロット歌手ブランド評判ビッグデータを分析するため、2021年10月28日から2021年11月28日まで、トロット歌手ブランドのビッグデータを測定。トロット歌手ブランドに対する消費者の参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数で測定し、ブランド評判指数を分析した。

11月のトロット歌手ブランド評判トップ30はイム・ヨンウン、イ・チャンウォン、チョン・ドンウォン、パク・グン、チャン・ミンホ、チャン・ユンジョン、ヨンタク、ウン・ガウン、ナ・フナ、ヤン・ジウン、キム・ヒジェ、ソン・ガイン、ホン・ジニョン、ソル・ウンド、ホン・ジユン、ナムジン、キム・ヨンジャ、キム・ダヒョン、ジンソン、チュ・ヒョンミ、カンジン、ナ・テジュ、キム・テヨン、ホンジャ、キム・ヨンイム、チン・ヘソン、シンユ、テ・ジナ、ビョル・サラン、チョ・ハンジョの順だった。

韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「2021年11月、トロット歌手ブランド評判1位を記録したイム・ヨンウンブランドはリンク分析で“出演する、公開する、寄付する”が高く、キーワード分析では“単独ショー、YouTube、英雄時代”が高かった。肯否定比率分析では肯定比率87.95%記録した」と分析した。