俳優キム・スロが、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた。芸能界にコロナウイルスのブレイクスルー感染(突破感染)事例が、続いて発生している。

1日、キム・スロのコロナ感染の知らせが伝えられた。所属事務所SM C&Cはマスコミmydailyに対し、「キム・スロはドラマ撮影に先立ち、26日に先制的にコロナウイルス検査を実施し、陰性判定を受けた。続けて27、28日の撮影を予定通りに消化した」とし、「29日にコンディションが悪いと自発的にコロナウイルスの検査を実施し、30日に陽性判定を受けた」と明らかにした。

続けて「キム・スロはワクチン接種完了者として、今週ブースターショット接種を控えていた。現在自己隔離のため、自宅で隔離中だ」と状況を伝えた。

キム・スロは現在新ドラマ「今日から僕たちは」の撮影を行っている。キム・スロの感染により、「今日から私たちは」の関係者たちはコロナウイルス検査を受け、共演する女優イム・スヒャン、俳優ソンフン、ホン・ウニなどは陰性判定を受けた。

一方、最近芸能界ではキム・スロに事例のように、コロナウイルスのブレイクスルー感染が続いている。30日にはワクチン接種を終えた状態だった、俳優チョン・ウソン、コ・ギョンピョがコロナウイルス陽性判定を受けていた。