韓国のガールズグループ「Secret」出身の女優ハン・ソナ(31)が、1人飲みの夜を過ごした。

ハン・ソナは3日、個人のInstagramストーリーに「今日はワインと共に お酒都女」というコメントを残した。これと一緒に2枚の写真も掲載した。

公開された写真の中には、綺麗に盛り付けされたおつまみ、ワイン等が写っていた。彼女はワインを飲み自身が出演したTVINGオリジナル「酒飲みの都会の女たち」(以下「酒都女」)を見ていた。放送をモニタリングし お酒と共に “華金”を過ごした彼女だ。

10月に行われた「酒都女」制作発表会でハン・ソナは「私が演じるキャラクターのハン・ジヨンはお酒好きです。でも私はお酒はあまり飲めないです」と話していた。

そうは言いながらも「お酒は魔法の飲物だ。ツライ時は肩の荷を落とさせてくれて、距離が遠い人とは心を温めて近づけてくれる。精神力が強く耐えられるまで飲む。でもワンワンみたいには飲まないよ」と酒好きな一面を見せもした。

一方ハン・ソナは、TVINGオリジナルドラマ「酒飲みの都会の女たち」で熱い人気を得た。「酒飲みの都会の女たち」は、一日の終わりの一杯のお酒が人生の信念である3人の女の日常を描いた起承転’酒’物語だ。ハン・ソナとチョン・ウンジ(28)、イ・ソンビン(27)のコラボはもちろん現実的で正直なストーリーで好評を受けた。