韓国アイドルグループ「MYNAME」のメンバーで俳優としても活動するチェジン(本名:チェ・ジンソク)が活動名をド・イヒョンに変更し、PLVL ENTERTAINMENTと専属契約を締結した。

 22日、PLVL ENTERTAINMENTは報道資料を通じて、「多方面で優れた才能があるド・イヒョンのために、新しい変化と跳躍ができるよう物心両面をサポートする」と発表した。

 ド・イヒョンも所属事務所を通して「俳優としての新たなスタートが楽しみだ」とし「PLVL ENTERTAINMENTとの縁で、さらに多様な姿をお見せして、良い演技でごあいさつする」と伝えた。

 ド・イヒョンは2011年、アイドルグループ「MYNAME」のメンバー・チェジンとしてデビューし、最近10周年を迎えた。彼は歌手活動だけでなく、ミュージカルにも挑戦。「アナザーカントリー」や「地球を守れ」などに出演して俳優としての才能も発揮した。

 一方、ド・イヒョンの所属事務所PLVL ENTERTAINMENTは、多芸多才なアーティストたち本人が持つ最高の能力で、多方面で活躍を広げて世の中に肯定的な影響力を与えたいという抱負を掲げており、歌手パン・ジェミン、女優チョ・イェナなどが所属している。