30日、所属事務所Urban Worksによると、キム・ミンジュは31日に放送される「2021 MBC歌謡大祭典」で、「IVE」のチャン・ウォニョンとアン・ユジン、「ITZY」ののイェジ、「(G)I-DLE」のミヨンと、ユニットステージを繰り広げる。

ユニット名は「初恋ズ」。5人とも各放送局の音楽番組のMCを務めているだけに注目を集める。またキム・ミンジュ、チャン・ウォニョン、アン・ユジンはプロジェクトグループ「IZ*ONE」で一緒に活動した仲だ。

先だってキム・ミンジュは、25日にクリスマス特集として行われたMBC「ショー!音楽中心」で、IUの「Merry Christmas In Advance」を披露したことがある。「IZ*ONE」の活動以降に披露した、素晴らしいステージだったのでファンの関心も高かった。そのため「歌謡大祭典」のステージへの期待感も高い状況だ。

キム・ミンジュは2年近く「ショー!音楽中心」のMCとして活躍中だ。また美容番組「ゲットイットビューティー!」の進行も担当している。

キム・ミンジュは所属事務所を通じて「今年はたくさんの愛と応援のおかげで意味ある一年を過ごすことができた。今後も絶えずに挑戦し、楽しさを与えられるアーティストになる」と新年を控えた感想を伝えた。

ファンには「暖かい年末、そして明るく輝く新年を迎えてほしい」というメッセージを伝えた。