韓国の歌手チョン・ソミが、リアリティビハインドエピソードでファンへ特別なプレゼントを贈った。

チョン・ソミの所属事務所THE BLACK LABELは1日午後10時に公式You Tube チャンネルを通じて、チョン・ソミの単独リアリティ「I AM SOMI : XOXO」スペシャルクリップを公開した。

公開された映像では、チョン・ソミが自宅玄関の前で鳥を発見し不思議がるなどの日常の姿を始め、チョン・ソミの様々な魅力を垣間見ることができるビハインドエピソードが盛り込まれている。

チョン・ソミは1stフルアルバム「XOXO」の同名タイトル曲、「XOXO」の応援法を自作する姿を公開し注目を集めた。歌に合わせて応援法を直接解説するチョン・ソミは「(チョン・ソミの公式ファンクラブの)皆が応援法をするところを見たいな」と言い、ファンへの懐かしさを表現した。

またチョン・ソミがBucket Listとしているスカイダイビングをするためにも、移動中の車の中で“英語不使用”ゲームをする姿や、お祖母ちゃんの言葉使いを録音して作った未公開自作曲も公開した。チョン・ソミは自身の作業室を紹介し「aespa」のGISELLEと一緒に買い物をしたエピソードなども話した。

チョン・ソミは「ソミを可愛く愛おしく見ていただき、一番下の妹みたいに大切に愛して欲しいし、歌も沢山聞いてくれたら嬉しいです」とあいさつをした。