<「王女ピョンガン〜月が浮かぶ川〜」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「王女ピョンガン〜月が浮かぶ川〜」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、子役から活躍し現在も時代劇などで活躍しているキム・ソヒョンと、「輝くか、狂うか」のナ・インウがタッグを組んだ。
舞台は三国時代の高句麗(コグリョ)。王女として生まれたピョンガンだが、権力争いに巻き込まれ宮殿を追われる。そしてある青年と出会うところから物語が始まる。

今日の1曲はlilli lilliが歌う「私に与えられた運命」。デビュー前のlilli lilliが初めてドラマのOSTを担当したラブバラード。

<歌詞の解説>

「私の瞳には あなたが住んでいる あなたの瞳にも 私が見えますか 照らした心は雲に隠れて 届かない」最初の歌詞では、相手への片思いが切ない歌詞に表現されている。

※サビ「時間がかかっても 時が流れても My love my love いつか向かい合う あなたの瞳の中に映る 私の姿があればいい 私が望むのは ただそれひとつだけ」サビでは、相手には多くを望まない女性の心が伝わってくる。

「自分でもわからない心の奥底で 初めて感じるときめき 凍えて切ない こんな気持ち どうしても伝えたくて」ここでは初めての本当の恋を知った思いが表現されている。

※サビのリピート

「与えられた運命みたい 私の中の自分があなたを求めてる ずっと昔から夢の中に現れた人 それはあなただったみたい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
 
「あなたがもし わからなくても 私が行くから 私が見つけてあげる あなたの瞳の中に映る 私の姿があればいい 私が望むのは ただそれそれだけでいい」lilli lilliのハーモニーと安定した歌声でドラマの恋を盛り上げる。 

歌手lilli lilliは、2021年11月にデビューした女性デュオグループ。デビュー前に「王女ピョンガン〜月が浮かぶ川〜」のOSTを担当するという珍しいパターンを経ている。
OSTではバラードを歌っているが、2人ともダンスが得意ということで今後はポップな曲もリリースするかもしれない。

<ネットユーザーの反応>

「この曲すごくいい」
「ドラマの中で一番気に入った曲」
「lilli lilliって初めて聞いた歌手」
「ナ・インウの魅力が詰まったドラマ」
「キム・ソヒョンはさすがベテラン」

「王女ピョンガン〜月が浮かぶ川〜」ではキム・ソヒョンと、ナ・インウの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。