韓国アイドルグループ「BTS(防弾少年団)」のJUNG KOOKとRMが、Mnet「STREET DANCE GIRLS FIGHTER」の優勝チームを祝福した。

 JUNG KOOKは5日、Instagramのストーリーズを通して「フロア、アンニョン(こんにちは)。クルーシー、アンニョン。ブランニューチャイルド、アンニョン。ミスモリー、アンニョン。ターンズ、1位おめでとう」とし、「ニューニオン、アンニョン。1pick(自分が最も気に入った推しメンを指した言葉)だった」と投稿。また「みなさん、お疲れさまでした。休みながら、とても楽しく視聴しました」と番組の感想をつづった。

 RMもInstagramのストーリーズを通して「放送を見逃してしまいました。明日必ず見ます」とした上で、「みなさん、お疲れさまでした。おかげで、隔離が楽しかったです」とコメント。番組に「ハマった」ことを明かした。

 去る4日に放送されたMnet「STREET DANCE GIRLS FIGHTER」は、ターンズの優勝で幕を下ろした。最終結果は2位ニューニオン、3位ミスモリー、4位ブランニューチャイルド、5位クルーシー、6位フロアだった。

 「STREET DANCE GIRLS FIGHTER」は韓国最高の女子高校生ダンスクルーを選抜する番組で、「STREET WOMAN FIGHTER」に出演していた8人のクルーがマスターとして出演した。