SBSで放送中の金土ドラマ「今、別れの途中です」(脚本:ジェイン、演出:イ・ギルボク)に出演中のソン・ヘギョ、チェ・ヒソ、パク・ヒョジュの3人の友情が恋しさを誘う。

「今、別れの途中です」があと2話で終了する。高校時代から20年間共にしたハ・ヨンウン(ソン・ヘギョ扮)、ファン・チスク(チェ・ヒソ扮)、チョン・ミスク(パク・ヒョジュ扮)に思いがけない試練が訪れた。チョン・ミスクがすい臓ガンの診断を受けたのだ。ハ・ヨンウンとファン・チスクは何とか友だちを捉えようとするが、チョン・ミスクは徐々に友人との別れを準備している。

3人のWomance(ウォマンス:女の友情)は視聴者から大きな愛を受けた。ハ・ヨンウンがユン・ジェグク(チャン・ギヨン扮)との愛に悩んだときに話を聞いてくれたのはチョン・ミスクだった。ここぞという時にハ・ヨンウンとユン・ジェグクが互いを見つめあえるよう応援してくれたのはファン・チスクだった。何でも持っているように見えても心の中は傷だらけだったファン・チスクがソク・ドフン(キム・ジュホン扮)との愛を始められたのはハ・ヨンウンの助言のおかげだった。お互いが居たからこそ、3人はそれぞれの人生で、より力を出すことができた。

今、ハ・ヨンウンとファン・チスクは、チョン・ミスクの痛みを共に分けている。2人はチョン・ミスクの夢だった"ファッションモデルになること"を手伝って、夫のクァク・スホ(ユン・ナム扮)や娘との別れを準備するチョン・ミスクの寂しさや悲しさに寄り添い、共感し、共に涙を流した。

彼らの友情をリアルに深く描き出した俳優たちの演技とコンビネーションが絶妙だった。実際にもソン・ヘギョ、チェ・ヒソ、パク・ヒョジュの3人は強いチームワークを誇ったという。

制作陣によると、3人のWomanceが特別な転換点を控えている。一緒だからこそまぶしくて幸せな3人の友情が、物語の最後をどのように飾るのかも楽しみだ。

「今、別れの途中です」第15話は来る7日午後10時に放送される。