グループ「ENHYPEN」がニューアルバム発売と同時に韓国の音源チャートを強打した。タイトル曲「Blessed-Cursed」が11日(午前9時基準)、韓国の主要音源チャートであるBugsで1位を記録した。

 「Blessed-Cursed」は発売と同時にすぐトップに立った後、1日たってからもその座をキープし、彼らの人気を実感させた。収録曲「Polaroid Love」と「Outro : Day 2」もやはり発売直後に連続で2位、3位を記録したのに続き、立て続けに5位圏内に名を連ね、上位圏をキープしている。

 韓国の音源チャートだけでなく、海外のチャートでも善戦中だ。「DIMENSION : ANSWER」は11日(午前9時基準)、世界10の国と地域のiTunes「トップアルバム」チャートでトップに立った。「Blessed-Cursed」もやはり世界9の国と地域のiTunes「トップソング」チャートで1位を記録し、世界的な人気を証明した。

 「DIMENSION : ANSWER」は世の中が間違っていると気づいた少年たちが、世の中に対し疑問と不信を抱き、社会に提示された答えに従わず、自分たちだけの答えとやり方を探そうと決心するストーリーを描いたアルバムだ。

 タイトル曲「Blessed-Cursed」は、自身を取り巻く条件や世の中の秩序が「祝福」ではなく「呪い」であることを気づいた彼らが、祝福だろうが呪いだろうがこれ以上、その束縛にはとらわれず、自分たちの人生は自分でなんとかする、これ以上口出しするなと叫ぶ内容を綴っている。