<「ここに来て抱きしめて」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ここに来て抱きしめて」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」で現在人気を得ているチャン・ギヨンと、「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」や「2度目の二十歳」のチン・ギジュの共演作。
同級生としてある男女が出会い恋に落ちるが、主人公ヒジェの父は精神異常者で、ある時自身の父が彼女の両親を殺害してしまうところからストーリーが始まる。その後警察官となったヒジェは大人となった女性と再会と果たす。

今日の1曲はヤン・ヨソプが歌う「静かに泣く」。 ヤン・ヨソプの美しい歌声でサビでの曲の盛り上がりが印象的なバラード曲。

<歌詞の解説>

「つらい一日の終わりに座って 今日もお疲れさまと力が抜けて 習慣のように涙が溢れる 家に帰る道が 今日はやけに遠く見える 慣れてしまった日々が怖くなる 僕は何もできない」歌詞の最初から孤独を感じる気持ちが表現されている。

※サビ「静かに泣くんだ ばかみたいに 習慣のようにただ 大丈夫な振りをして 大丈夫 上手くいったと 誰でもいいから言ってほしい 静かに泣くんだ ばかみたいに」サビでは、寂しさや誰かを求める気持ちがストレートに伝わる歌詞になっている。

「一人で映画を見るのも好きで 一人でいることに 慣れていく 何でもないことに涙が出る 家に帰る道が 今日はやけに遠く見える 慣れてしまった日々が怖くなる 僕は何もできない」一人でいることに慣れていく虚しさがよく伝わる。

※サビのリピート

「夢であってほしいと 泣いてばかりでいたくない もう一度やり直したい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手ヤン・ヨソプ(BEAST)は、1990年生まれ。アイドルグループBEASTのメンバーとして2009年にデビューした。現在はミュージカル俳優としても活躍しており、ドラマのOSTにもソロ歌手として参加している。
参加したOSTは「マイ・プリンセス」や「花郎」、「仮面の王 イ・ソン」などがある。最近でも「正しい恋愛の道しるべ」のOSTを担当した。

<ネットユーザーの反応>

「ヤン・ヨソプのOSTは全部よかった」
「このドラマのOSTはレベルが高い」
「ヤン・ヨソプの声は感動する」
「ドラマに曲がピッタリ」
「チャン・ギヨンの演技は見ごたえがある」

「ここに来て抱きしめて」ではチャン・ギヨンと、チン・ギジュの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。