歌手カン・ダニエルが「ダイアリーデー」(1月14日)に日記帳をプレゼントしたいスター1位に選ばれた。

小中高生対象のインターネット数学教育企業seveneduが先月21日から今月11日まで1万917人を対象に調査した結果、カン・ダニエルが6,649人(60.9%)を獲得して1位に選ばれたと明らかにした。

1月14日「ダイアリーデー」は恋人が日記帳をプレゼントし合う日で、カン・ダニエルが1位に選ばれた理由についてsevenedu & 数学サブのチャ・ギリョン代表は「カン・ダニエルの子犬のようにかわいらしい姿、しぐさ、雰囲気と優しさ」と分析した。

カン・ダニエルはMnetの「Produce101 シーズン2」が生み出したプロジェクトグループ「Wanna One」のメンバーとして子犬のようなかわいらしさと強烈な男らしさで国民プロデューサーたちの圧倒的な支持を受けて華やかにデビューした。ソロとしてデビュー後にはジャンルの幅を広げアーティストとしての一面を惜しみなく発揮している。

カン・ダニエルに続いてキム・ソノ(3059人、28.0%)が2位となり、チャン・ギヨン(430人、3.9%)、コン・ユ(291人、2.7%)と続いている。

カン・ダニエルは昨年Mnet「STREET WOMAN FIGHTER」でMCとして活動の幅を広げた。そして今年はDisney+で俳優デビューを飾る。上半期に公開されるDisney+オリジナルシリーズ「君と僕の警察授業」に出演する。この作品は警察大学で学ぶ元気だけが取り柄の若い熱血漢たちのキャンパスライフを描く。カン・ダニエルはチェ・スビン、イ・シニョン、パク・ユナなど若いスターたちと共演する。