カムバックを控えたYGの大型ボーイズグループ「TREASURE」の新しい団体イメージが初公開され、グローバルファンの関心が集中している。

 YGエンターテインメントは17日午前0時、公式ブログに「[TREASURE - ‘THE SECOND STEP’ CONCEPT POSTER]」を掲載した。

 多彩なカラーの背景の前で白の衣装を合わせた「TREASURE」のエナジェティックオーラが爆発した。同じようで異なる、メンバー12人の繊細なスタイリングと自信溢れる表情も印象的。彼らの一層成長したビジュアル変化が目を引いた。

 さらにポスターの上段に描かれた宝石の形や背景に活用されたパターンが、ニューアルバムとどのような象徴的な関連性を帯びているのか、注目を集めた。「TREASURE」は以前、12個の点、線、円、メッセージが盛り込まれた「モーションティザー」映像を通じて、ニューアルバムに込められた特別な意味を暗示している。

 「TREASURE」は来る2月15日、「THE SECOND STEP:CHAPTER ONE」を発表する。シングルアルバムだった「THE FIRST STEP」シリーズとは違い、今回は出発点からミニアルバムということで注目を集めている。トラックリストはまだ公開されていないが、以前より多くの新曲とそれに伴う活発な活動が予想される。

 YG側は「TREASUREの2歩目はファンの参加でさらに輝くだろう」とし「ことし嵐のように吹き荒れる彼らの動向を期待してほしい」と伝えた。