<「ここに来て抱きしめて」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ここに来て抱きしめて」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」で現在人気を得ているチャン・ギヨンと、「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」や「2度目の二十歳」のチン・ギジュの共演作。
同級生としてある男女が出会い恋に落ちるが、主人公ヒジェの父は精神異常者で、ある時自身の父が彼女の両親を殺害してしまうところからストーリーが始まる。その後警察官となったヒジェは大人となった女性と再会と果たす。

今日の1曲はLABOUMのソヨンとユジョンが歌う「I Promise You」。

<歌詞の解説>

「取り戻せるなら もう一度戻れるなら 明るい空と 楽しかった日々をまた歩いてみようか 耐えられるなら またあの時のようになれるなら 初めて出会った時のように いつもこの胸に抱きしめていたい」最初の歌詞では、昔を振り返りながら相手を想う誠実な気持ちが伝わる。

※サビ「I promise you いつも抱きしめてあげる いつも頭に浮かんで 思い出す 私はどこへ向かうのか So I promise you 目を閉じても はっきり見える 恋はこんなにつらいものだったなんて」サビでは、恋のつらさをストレートに表現している。

「平凡だった日々が いつも流れていた時間が 消えて忘れられていくのは嫌だ ため息が出る 耐え抜いていけるなら また幸せになれるなら 初めて出会った時のように いつもこの胸に抱きしめていたい」ここでは、また幸せになりたい気持ちが控えめに描かれている。

※サビのリピート

「また一日が過ぎれば 大丈夫だと 言い聞かせても なぜか涙が出てくる」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手パク・ダビンは、1993年生まれの女性ソロシンガー。「スーパースターK4」というオーディション番組から発掘され、歌手となった。
本ドラマで初めてOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「声が大人っぽくて素敵」
「歌詞が切なくていい」
「チャン・ギヨンの演技が好き」
「素敵なラブストーリー」
「曲を聞くとドラマを思い出す」

「ここに来て抱きしめて」ではチャン・ギヨンと、チン・ギジュの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。