<「ここに来て抱きしめて」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ここに来て抱きしめて」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」で現在人気を得ているチャン・ギヨンと、「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」や「2度目の二十歳」のチン・ギジュの共演作。
同級生としてある男女が出会い恋に落ちるが、主人公ヒジェの父は精神異常者で、ある時自身の父が彼女の両親を殺害してしまうところからストーリーが始まる。その後警察官となったヒジェは大人となった女性と再会と果たす。

今日の1曲はアン・ヒョンジョンが歌う「心から願えば」。 恋しい人になかなか会えないもどかしさを歌った切ないラブソング。

<歌詞の解説>

「心から願えば 願ったら 悲しみが晴れるように あなたは来てくれるかな あなたがつらくても 心が痛んでも この心はあなたを離したくない」歌詞の最初では、恋しい想いが溢れるが会えない悲しさが表現されている。

※サビ「たった一つの恋だから ばかみたいに 分け合うなんてできない 背を向ければもっと 恋しくなって 私に会えなくても あなたは私を感じられるのかな 心から願えば」サビでは、会えない間も自分を想ってくれるのか不安な気持ちが感じられる。

「悲しみは耐えられても 恋はつらすぎる あなたに会いたい とても会いたくて」溢れる想いが歌詞に表現されている。

※サビのリピート

「私を泣かせるけれど また笑顔にしてくれる人 死んでも忘れられない人」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「心臓は一つだから あなたしか愛せない 他の恋はもうできないのに いつかあなたの胸で たくさん泣いても それでもそばにいたい それでもいいのかな」アン・ヒョンジョンの切ない歌声が、ドラマにマッチしている。

歌手アン・ヒョンジョンは、1992年生まれの女性ソロシンガー。2015年にデビューし、これまで複数のドラマでOSTに参加している。
「リーガル・ハイ」、「あなたが憎い!ジュリエット」、「魔術学校」、「W-君と僕の世界-」などがある。

<ネットユーザーの反応>

「曲が悲しい」
「切ないラブソング」
「2人の恋が叶ってほしい」
「歌詞が切なすぎる」
「ドラマにピッタリな曲」

「ここに来て抱きしめて」ではチャン・ギヨンと、チン・ギジュの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。