韓国男性グループ「SHINHWA/神話」のアンディ(本名:イ・ソンホ/40)が結婚することを発表した。

 所属事務所TOPメディアの関係者は19日、Edailyの取材に「アンディが1年間交際した恋人と婚約した。ただし、結婚式の日程はまだ確定していない」と明らかにした。お相手の女性については「9歳年下のアナウンサー」と説明した。

 これを前にこの日、アンディはSNSに自筆の手紙を投稿し、結婚を報告した。

 アンディは1998年から「SHINHWA」のメンバーとして活躍。「SHINHWA」ではエリック(42)とチョンジン(41)がそれぞれ2017年と2020年に結婚している。

 以下、アンディの公式立場全文。

神話創造(ファンのこと)の皆さんへ
こんにちは。SHINHWAのアンディです。

2022年は私がSHINHWAとして神話創造に会って24年になる年です。
歳月だけに多くのことがありましたが、皆さんが送ってくださった無限の愛と応援があったからこそ、いまの私がいます。心から感謝しています。

きょうお伝えするのは、皆さんに真っ先にお話ししたかったことです。

私に人生を共にしたい人ができました。
私がつらい瞬間、私を笑顔にしてくれて、私をとても大切にしてくれる人です。
これからは一人ではなく、一緒に人生を歩んでいこうと思います。

どうか私の新たな出発を祝福していただき、温かい目で共にしてくださることを望みます。
私はこれからも変化なく、SHINHWAのアンディとしてより良い姿をお見せします。