男性グループ「SHINHWA」のチョンジンは、すでに知っていたのだろうか?

 アンディが、電撃結婚を発表した中、チョンジンが約1年前に放送されたバラエティーで、次に結婚するメンバーにアンディを挙げた事実が注目されている。

 チョンジンは、昨年3月に放送されたSBSバラエティー「同床異夢シーズン2-君は私の運命」で、「エリック兄さんが結婚してから、次に妻帯者になるのは誰かという質問をされると、いつも『僕だといいな』と言っていました」とし、「実際にSHINHWAのメンバーで、僕が2番目に結婚しました」と話した。続いて「3番目に結婚するメンバーも、みんな気になっていました」として、「その質問をされるたびに『僕が思うにアンディかな』と話している」と話して、注目を集めた。

 当時、チョンジンの話を聞いたアンディは、戸惑う表情で「ペットの愛犬と恋愛している」と話をそらした。だが、チョンジンはこれに対し気にすることなく、「結婚はこうやって近づいてくるんだ」としながら、「言葉にもならなくて瞬間的に近づいてくる」と再度強調した。

 アンディは19日、自身のSNSを通じて「1年間交際した恋人と結婚を約束しました」と明らかにした。チョンジンの“アンディの結婚予言発言”以来、約1年後になる。交際時期が1年という点を考えると、放送当時は交際中だったものと推定される。

 アンディは、「一生を共にしたい人ができました。大変な瞬間に僕を笑わせてくれた、僕を本当に大切に思ってくれている人」としながら、「これからは一人よりは、共にする生活を送ってみようと思います」と伝えた。続けて、「ぜひ僕の新しい出発を祝福して、温かい目で共にして下さると嬉しいです。今後も変わりなくSHINHWAのアンディとして、より良い姿をお見せします」と付け加えた。

 1981年生まれのアンディは、1998年からSHINHWAのメンバーとして活躍中だ。先立ってメンバーのエリックとチョンジンが、それぞれ2017年と2020年に結婚して妻帯者になった。