韓国の男性グループ「SHINHWA」のメンバーアンディ(41)の新婦として伝えられたイ・ウンジュ(32)済州MBCアナウンサーが、結婚の知らせが発表されて以来初めて想いを伝えた。

イ・ウンジュアナウンサーは21日、自身のInstagramストーリーを通じて「退勤後にお一人お一人へ感謝の連絡をします」との言葉で、結婚を祝ってくれた人たちに向けた感謝の気持ちを表した。

アンディは19日、自身のInstagramに、直筆の手紙を公開し結婚の知らせを発表した。

彼は「僕に生涯を共にしたいと思えるたった一人の人ができました。僕がつらい時に僕を笑わせてくれて、僕をとても大切にしてくれる人です」と明かした。

「これからは独りよりも一緒にする生き方を生きてみようと思います。どうか僕の新たな出発を祝福いただき温かな目で見守ってくださいますようお願いいたします」と付け加えた。

一方お相手のイ・ウンジュアナウンサーは、1990年生まれでソウル女子大言論映像学部を卒業した。彼女は済州MBCで「ニュースデスク」、「ニューストゥデイ」等を進行している8年目のアナウンサーだ。アンディとは 9歳差で約1年の交際を経て愛を実らせたと伝えた。