<「マイディアミスター 〜私のおじさん〜」OST、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「マイディアミスター 〜私のおじさん〜」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」で評価の高い演技を見せた歌手のIUと、「コーヒープリンス1号店」で存在感のある演技を見せたベテラン俳優イ・ソンギュンがタッグを組んだヒーリングストーリー。
建設会社で働くドンフンは、ある日身に覚えのない商品券が届き、無実の罪で疑いをかけられる羽目に。しかしのちに商品券は捨てられており、それを捨てたのが契約社員の女性イ・ジアンだったことが判明するところからストーリーが展開していく。

今日の1曲はチョン・スンファンが歌う「普通の一日」。 チョン・スンファンが歌い上げるバラードで、ドンフンの心境を歌った1曲。

<歌詞の解説>

「僕はね 壊れていくみたい 必死で守ってきた長い時間が 消えそうで怖い ポタポタと落ちる涙を抑えても 何でもない振りして 君に挨拶をする 今日もそうして一日が始まる」歌詞の最初では、つらい心を隠して日々を過ごす様子を表現している。

※サビ「僕は大丈夫 すぐに過ぎると思いながら ふたをしてきた日々 積み重なって慣れてしまった 取り戻せない日々 その始まりを忘れたまま 遠ざかっていくと 何も言えなくなってしまったみたい 今日も普通の一日が過ぎていく」サビでは、過去の取り戻せない日々を想う様子が伝わる。

「君がね 悲しくて泣いてることは知ってるよ 何でもない振りをして 僕に挨拶をして そうして一日が始まる」ここではジアンに向けてのメッセージになっている。

大丈夫なのか ※サビのリピート 「今日も何もないかのように 普通の一日が過ぎていく」チョン・スンファンの美しく切ない歌声が、ドラマの陰のあるキャラクターにピッタリな1曲。

歌手チョン・スンファン(本名:同じ)は、1996年生まれ。2016年に、当時19歳で番組「Kpopスターシーズン4」で準優勝を果たし、デビュー。注目を集めた。
高音でも太く迫力のある声が特徴。ベテランのバラード歌手たち(イ・ムンセ、シン・スンフン、ソン・シギョンら)に続く次世代バラード歌手として期待されている。ドラマ「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」や「ディア・マイ・ミスター」、「スタートアップ」などのOSTにも参加しており、若手ながら男性バラード歌手として定着しつつある。

<ネットユーザーの反応>

「すごく大切な感情を思い出すドラマ」
「チョン・スンファンの声が染みわたる」
「ドラマに曲がピッタリ」
「壊れた心に染みる曲」
「すごくいいバラード」

「マイディアミスター 〜私のおじさん〜」ではIUと、イ・ソンギュンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。