昨年12月にソウルを訪問した、歌手イ・ヒョリの物語がやってくる。

29日に公開されるTVINGオリジナル「ソウルチェックイン」は、「ソウルでスケジュールを終えたイ・ヒョリは、どこに泊って、誰に会って、どこに行くのか」という好奇心から始まった、リアリティー番組だ。

唯一無二のアーティストイ・ヒョリと、キム・テホPDの新しい出会いで話題を集めているなか、「ソウルチェックイン」は「2021MAMA」のホストを担いソウルを訪れたイ・ヒョリの一挙手一投足を、しっかりとカメラに込めた。リュック一つを背負って済州島からやって来たイ・ヒョリの「MAMA」ホスト準備過程から、ダンス歌手の集まりなど流れるようなソウルストーリーが興味を加える。

まずは「MAMA」のビハインドが公開される。スーパースターらしいマナーが輝いたレッドカーペットから、「STREET WOMAM FIGHTER」のクルーたちとの、合同ステージのリハーサル現場の中でも和気あいあいとした雰囲気を伝える。

さらにすごいラインナップで予告編が公開されるなり、爆発的な反応を得たダンス歌手たちの出会いの物語も公開される。オム・ジョンファ、キム・ワンソン、BoA、ファサまでレジェンド級のダンス歌手たちが集まった現場は感動を与えるはずだ。またここで5人の歌手たちは、ファンたちの心臓をときめかせる特別な出会いを約束すると言う。

イ・ヒョリのソウルフルストーリー「ソウルチェックイン」は、29日にTVINGで公開される。