※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。

動画最初から3:34まで。

今回は、シウとハギョンがキャンプ場へデートに来た場面の撮影から。
カートを引っ張っているシウはカートを見るように指示される。 その後ろからギジュンが尾行してくるという設定だ。パク・ミニョンは「カート、押してあげようか」と提案。
そして、2人が坂を上るシーンの撮影へ。後ろからギジュンがこっそりついてくる。途中で2人が左右入れ替わったことに気づき、監督が指摘すると「シウが、左腕でカートを引くのが力が入らないって言うから」とパク・ミニョン。
監督もそれを聞いてOKを出す。「昨日ジムに2回行ったせいだな…」とソン・ガン。
パク・ミニョンは「虫が人間に気づくと、噂になるんだって。でほかの虫も寄ってくるって。バラの香水の匂いにつられてるんじゃない?」と笑う。

続いて、後ろからギジュン役のユン・パクが尾行してくるシーンへ。
しかしソン・ガンが振り返るタイミングが合わず、ギジュンが見つかってしまう。テイク4でもまだ上手くいかず。5回目でようやくOKに。
そのまままたハギョンとシウのシーンの撮影が開始。暑い中撮影が続く。頂上での撮影だが、ギジュンがまだ尾行していることに「頂上までなんでついてくるの?」とパク・ミニョンが笑うと、ユン・パクも「わかんないよ。俺も。さっきフン踏んじゃったし」と笑う。
テイク2でOKとなった。「ギジュンどうしちゃったのよ」とパク・ミニョンが笑う。

●韓国ネットユーザーの反応●

「パク・ミニョンはさすが自然な演技をしてる」
「2人のキャンプデートが素敵すぎる」
「理想的なデート」
「ギジュンの行動が怪しすぎる」
「途中からギジュンが笑えた」

●あらすじ●

JTBCドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?! 」9話(視聴率6.4%)では、ハギョン(パク・ミニョン)とシウ(ソン・ガン)の秘密の社内恋愛がダイナミックに展開される様子が描かれた。

 ハギョンとシウの秘密の恋愛は緊張感が続いた。前日夜に二人の様子を目撃した人物がいたが、それがハギョンの元カレのギジュン(ユン・パク)だった。「イ・シウと付き合っているのか」とギジュンに問い詰められたハギョンは、ただの部下だと答えたが不安は消えず、シウに「野外活動は全面禁止」と宣告した。

 だからと言って家にいるだけにしようといっても、“合宿中”の総括2チームのドンハン(イ・ソンウク)の目が気になった。結局ハギョンとシウは、ドンハンとギジュンの目を避けて楽にデートできるキャンプ場に向かった。他の人の目に入らないように、ここまで注意したが、それでも見つかってしまった。二人のことが気になって眠れないギジュンが、朝早くからハギョンのところへ行き、甘いデート中の二人をこっそり尾行したのだった。今回は何も言わせないよう証拠を確保しようとしていたのだが、ギジュンは携帯電話を車の中に置いてきたことに気付いた。車に戻ったが、焦って障害者用区域に停めていたため、レッカーで運ばれてしまった。