<「あなたが眠っている間に」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「あなたが眠っている間に」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ロマンスは別冊付録」のイ・ジョンソクと「むやみに切なく」のぺ・スジがタッグを組んだ作品。
予知夢が見えるホンジュは、ある男性に抱き着く夢を見るが、それが翌日向かいに引っ越してきた新人検事ジェチャンだと知る。一方ジェチャンにも実は秘密があり、物語が進んでいく。

今日の1曲はRoy Kimが歌う「You belong to my world」

<歌詞の解説>

「この胸がときめいて こんなに穏やかな気持ちになれる なんとなく染み入る 心地よい君の息遣い ゆっくりでもいいから 僕は君と同じだから 一歩ずつゆっくり 僕の心をたたく君」最初の歌詞では、ジェチャンの心にホンジュが入ってくる様子が表現されている。

※サビ「You belong to my world You belong to my heart この世が僕たちを突き放しても 君のそばにはいつも僕がいるから」サビでは、ホンジュを守りたいと思うジェチャンの思いが伝わる。

「いつも夢見ていた日々が 目の前に広がって にっこりと微笑む君の姿を見ながら 僕の一日は癒される」2人の穏やかな日々がここから感じられる。

※サビのリピート 「You belong to my world You belong to my heart 時が流れても 僕のそばにはいつも君がいてほしい」思いをストレートに告白している。

「今も君が恋しい そばにいても恋しい 君へのこの気持ちは どんどん大きくなる」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「You belong to my world You belong to my heart ずっと君を抱いていられるように 時が止まってほしい」Roy Kimの優しく響く歌声で聞く人の心を癒す1曲。

歌手Roy Kim(本名:キム・サンウ)は、1993年生まれ。2013年にデビューしたシンガーソングライター。これまでソ・イングクやホ・ガクらを生み出した「スーパースターK4」という歌番組で優勝し、歌手となった。
OST以外でもヒット曲が多いが、これまで「知ってるワイフ」、「また!? オ・ヘヨン」、「ピノキオ」、「あなたが眠っている間に」などのOST曲を担当している。

<ネットユーザーの反応>

「OSTのレベルが高すぎる」
「Roy Kimの声が優しくていい」
「曲に癒される」
「ラブソングで心がほっこりした」
「歌詞が温かくてメロディーもやさしい」

「あなたが眠っている間に」ではイ・ジョンソクと、ぺ・スジの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。