<「あなたが眠っている間に」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「あなたが眠っている間に」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ロマンスは別冊付録」のイ・ジョンソクと「むやみに切なく」のぺ・スジがタッグを組んだ作品。
予知夢が見えるホンジュは、ある男性に抱き着く夢を見るが、それが翌日向かいに引っ越してきた新人検事ジェチャンだと知る。一方ジェチャンにも実は秘密があり、物語が進んでいく。

今日の1曲はイ・ジョンソクが歌う「Come To Me」

<歌詞の解説>

「ぼんやりと君を思い浮かべて 君の言葉に ただ笑顔になる 時が過ぎても僕はこうして君と一緒にいたい 君のことばかり babe 雨粒が君を傷つけても 守れる時まで抱きしめているから つらい試練が訪れても 君の笑顔とその姿を 必ず守り抜くから」歌詞の最初では、ジェチャンがホンジュを想っている気持ちが表現されている。

※サビ「君がやってくる 今僕のところへ この目には君しか見えないから この手を信じて 僕は今 時の前で目を閉じる baby 君の目になるから」サビでは、ホンジュを守ろうとする一途な思いが伝わる。

「慣れた道を歩いても 意味と一緒なら 違う世界に見える babe 忘れないで 僕はこんなに小さい手紙を書いて 君の姿を書いている 陽が沈んだ夜が 目の前に立ちふさがっても 空の終わりの星たちを集めて 君にあげる 時には悲しい心が 君を泣かせても 全ての瞬間を抱きしめるから」ホンジュに出会いジェチャンの世界が変わったことがここで歌詞に込められている。

※サビのリピート 俳優として話す声と違う魅力を持つイ・ジョンソクの歌声は今回初めてOSTに挑戦し、注目を集めた。

歌手イ・ジョンソク(本名:同じ)は、1989年京畿道生まれ。186センチ。2005年にモデルとしてデビューした後、2010年ドラマに出演し現在は俳優として活躍している。これまで「シークレットガーデン」、「ピノキオ」、「あなたが眠っている間に」、「ロマンスは別冊付録」などに出演。本ドラマでは初めてOSTに参加した。

<ネットユーザーの反応>

「普段の声と歌の声が違う」
「イ・ジョンソクの声だとわからなかった」
「普通に歌も上手い」
「モデルで俳優で歌手もするのか」
「このドラマはOSTの賞をもらってもいいくらいのOST」

「あなたが眠っている間に」ではイ・ジョンソクと、ぺ・スジの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。