<「あなたが眠っている間に」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「あなたが眠っている間に」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ロマンスは別冊付録」のイ・ジョンソクと「むやみに切なく」のぺ・スジがタッグを組んだ作品。
予知夢が見えるホンジュは、ある男性に抱き着く夢を見るが、それが翌日向かいに引っ越してきた新人検事ジェチャンだと知る。一方ジェチャンにも実は秘密があり、物語が進んでいく。

今日の1曲はチャン・ダビンが歌う「I’ll tell you」

<歌詞の解説>

「今日の朝も思い出した いつも頭に浮かんで 胸がときめく 白い陽光が 思い出させるmy dream 一歩君に近づいている僕」ジェチャンのホンジュへの恋心を明るい歌詞で表現している。

※サビ「やっと言える この気持ちを 美しい 目が離せない uh yeah 消えない僕だけの sunshine 涼しい風のように 君は僕に吹いてくる 僕の腕の中で 君の息遣いが 感じられる uh yeah 忘れられない 君は僕の sunshine 僕もわからない oh ときめくこの気持ち」ポップなメロディーに乗せて思いを告白していて、ジェチャンの気持ちが伝わる。

「目を閉じても いつも浮かんでくる  止められない 僕はその笑顔にハマっていく I can’t stop fall in love with you キャンディーのような 君の唇の香りが Oh 僕を呼ぶんだ」ホンジュの笑顔に癒されている様子がわかる。

※サビのリピート

「暗かった in my dream 浮かんでくる陽の光のように 苦しかった日々 君が抱きしめてほしい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「枯れていたこの心に fly to me 柔らかい君の瞳のように uh yeah 忘れたくない 僕だけの sunshine
胸がドキドキして もう少し近くに来て 僕の腕の中に君の香りが 残っている uh yeah 隠せない 
僕のそばに sunshine やっと君に言える 愛してる 何も言わないで 君を胸に抱いて言うよ 
この気持ちを 愛してる」チャン・ダビンの爽やかな歌声で、2人のハッピーエンドにぴったりな1曲。

歌手チャン・ダビンは、男性ソロシンガー。OSTは本ドラマのみ担当している。公開情報がほとんどないため活動内容は不明。

<ネットユーザーの反応>

「明るい曲でドラマの後半で流れてた」
「2人のハッピーエンドにピッタリ」
「ドラマのOSTらしいいい曲」
「また聞きたくなる」
「ドラマを思い出す1曲」