韓国ボーイズグループ「SUPER JUNIOR」ウニョクが、各グループのリーダーたちが出演する特集に出ることになった理由を明らかにした。

30日夜に放送されたケーブルチャンネルtvNバラエティー番組「驚きの土曜日」は、「リーダー」特集が放送された。「SUPER JUNIOR」ウニョク、「SHINee」オンユ、「EXO」スホがゲストとして出演した。

この日ブームは、「各グループのリーダーたちが集まった」とウニョクに「SUPER JUNIOR」のリーダーかと尋ねた。するとウニョクはリーダーはイトゥクだと答えた。

これにブームが、「ユニットグループもないのか」とし、ドンへとウニョクのユニット「D&E」のリーダーがウニョクなのかと尋ねると、ウニョクはそれさえイトゥクがリーダーだと明かして笑いを誘った。

ブームが「今日はリーダー特集なので出て行って」と要請すると、ウニョクは「少しだけ見学してからでもいいか」と話して爆笑を誘った。

ブームが「今日はどんな役割で来たのか」と尋ねると、ウニョクは「とりあえずは宣伝することもなく、話のネタもなく、近況もないのに来たということは番組の家族として認められたんだと思う」と出演に至った最初の理由について推測した。

続いてウニョクは「それかスホとオンユが宣伝をしなければならないのに二人が少し面白くない…だからバラエティー担当が必要だった」と話してその場を笑いの渦に巻き込んだ。