韓国女優ソ・ヨン(37)が、年下の一般男性との結婚を発表した。

 6日、ソ・ヨンの所属事務所は「ソ・ヨンが大切な縁に出会い、来る6月12日ソウル市内で結婚式を挙げる」とし、「お相手の男性は1歳年下の一般人で、友人から恋人関係に発展。1年半の交際を経て、ゴールインする」と言及。

 また「愛情と信頼をもとに見守り、互いが大きな力になった2人が人生を共にすることを約束した。2人に温かい祝福とエールを送っていただきたい」と伝えた。

 ソ・ヨンは所属事務所を通して「わたしにも寄り添いたい人ができた。人生を共にする同伴者になることを約束した方は特別な人で、いつも穏やかな気持ちにさせてくれる“家”のような存在」とし、「わたしの仕事と夢を応援してくれる姿に、もっと頑張ろうと思うことができたのと同時に、1人の男性の妻として生きていこうという勇気をもらった。ファンの方々からいただいた愛に応えるために今後も良い作品、良い演技をお見せすることを約束し、彼と幸せに生きていく姿をお見せしたい。すべての家庭の幸せをお祈りしている」と心境を明かした。

 所属事務所によると、ソ・ヨンは結婚後も女優活動を続ける。また、挙式は親族と知人を招待して非公開で行われる予定だ。