<「ボーンアゲイン〜運命のトライアングル〜」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ボーンアゲイン〜運命のトライアングル〜」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」のチャン・ギヨンと「オクニョ 運命の女(ひと)」や「不滅の恋人」のチン・セヨンがタッグを組んだ作品。
孤独な環境で育ったジチョルはある日一人の女性ハウンに出会い恋に落ちる。しかし彼女が重い病を抱えていると知り、ジチョルはある事件を起こすところからストーリーが始まる。2人は2020年、サビンとジョンボムという名前で再び出会う。

今日の1曲はSondiaが歌う「Dream」。

<歌詞の解説>

「夢で 昨日の夢で見た 名前も知らないあなたを 忘れられないの 会ったこともないし 名前も知らない夢ですれ違った恋人 今夜じっくり考えてみると どこかで見たようなその姿 思い出してみる 忘れていた人 いつの日か会った恋人よ ある秋に会ったあなた」歌詞の最初では、ドラマで描かれている不思議な記憶の世界観で歌詞が表現されている。

※サビ「目を開けると 夢から覚めそうで 目を開けられずに あなたに会うの 泡のように消えてしまった私の夢よ 今夜私のもとへ来る 目を覚ますと消えてしまうあなた 目を開けられずに あなたにまた会うの 泡のように消えてしまった 私の夢よ 今夜私のもとへ来て」サビでは、夢の中で会う恋人への想いが伝わる。

「ある秋に会ったあなた」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

Sondia(本名ソン・ミンギョン)は、2013年にデビューした、ボイストレーナー兼歌手。2018年ごろからはOST参加の常連歌手となっており、「マイディアミスター〜わたしのおじさん〜」や「一緒に夕飯食べませんか?」、「ドドソソララソ」、「五月の青春」などのOSTにも参加している。
「マイディアミスター〜わたしのおじさん〜」では本来参加予定ではなかったが、デモを録音した際の仕上がりがよく、急遽OSTに抜擢された。あまりテレビへの露出はないが、知名度は高い。澄んだ伸びのある高音の歌声が特徴で、ドラマを盛り上げる歌手の1人だ。

<ネットユーザーの反応>

「Sondiaの曲よすぎる」
「この歌声に癒される」
「ドラマと歌が合ってる」
「チャン・ギヨンの演技力高い」
「キャスト豪華すぎて見てしまう」

「ボーンアゲイン〜運命のトライアングル〜」ではチャン・ギヨンと、チン・セヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。