女優、そして人間ユン・ヨジョンの本当の姿を描くtvN「思いがけない旅程(ヨジョン)」が8日午後10時50分にスタートする。

同番組は、韓国人では初めて第93回米アカデミー賞授賞式で、助演女優賞を受賞し、第94回米アカデミー賞授賞式ではプレゼンターとして舞台に上ったユン・ヨジョンのオスカー旅をマネジャー、イ・ソジンと共にした番組。

初回放送を控え、制作陣が見どころを公開した。

#思いがけない縁

同番組では、何よりもユン・ヨジョンの人生で長い時間を共にし、大きな部分を占めている大切な縁が公開される。米国エージェント、現地アニメーターはもちろん、半世紀以上を共にした友人らと米国での日程をこなすのはもちろん、宿泊先で快適な時間を過ごしながら、これまで以上に飾らずに率直なユン・ヨジョンの姿が描かれる。さらに、ユン・ヨジョンにゆかりのある人たちが直接伝える“本当のユン・ヨジョン”の姿も紹介される。

#思いがけないハリウッド

同番組では、オスカーはもちろん作品のPRで、LAハリウッド中心にさまざまなスケジュールをこなすユン・ヨジョンの姿が描かれる。米国で愛されている「ケリー・クラークソンショー」出演、オスカー授賞式のリハーサルに出席する姿はもちろん、外国メディアとのインタビューのため、しっかり英語インタビューを準備するユン・ヨジョンの姿までそのまま盛り込む。映画「パラサイト 半地下の家族」を皮切りに「ミナリ」、「イカゲーム」などKコンテンツに向ける世界的な関心が熱い中、ユン・ヨジョンの米国でのスケジュールに同行し、より近いところでハリウッドでの韓国女優ユン・ヨジョンの姿を垣間見ることができる。

#思いがけないマネジャー

LAを体で楽しむマネジャー、イ・ソジンのエピソードも楽しさを加える。「イ・ソジンのLALAランド」と呼ばれるほどイ・ソジンは自由時間ができるたび、おいしい店やLAを探訪し、自由を100%満喫。さらに、まるできのう別れたかのように自然なユン・ヨジョンとイ・ソジンの抜群のケミストリーも見ることができる。