背中のラインを果敢に見せる、大胆な“バックスタイル”ファッション。最近、スターたちには、その容姿くらい重要なファッションアイテムとなっている。

 多くのスターが前から見た姿とは違う後ろ姿を公開して、“大胆バックスタイル”で魅了している。時にはさりげなく見せ、時には果敢に露出して、人々の視線をひきつけている。一時“Cleavage Look”で、胸の谷間を見せるファッションが流行だったとしたら、これからは後ろ姿を大胆に公開してもう一つの“Cleavage Look”を作っていっている。

 大胆な“バックスタイル”を披露したスターたちの写真を集めてみた。

▲ 「(G)I-DLE」SOYEON、“大胆にインナーウェアを見せたバックスタイル”

 今月の5月13日ドイツ・フランクフルトで開催される「KPOP.FLEX」イベント出演のために、インチョン(仁川)国際空港に到着したガールズグループ「(G)I-DLE」SOYEONの後ろ姿が丸見えの空港ファッションが注目をあびた。特にインナーウェアを大胆に見せて、セクシー美を最高潮に引き上げた。

▲シン・ドンヨプ、キム・アジュンさんの後を姿を公開します!

 2015年5月26日の「第51回百想芸術大賞」レッドカーペット現場。タレントのシン・ドンヨプとともにMCとして登場した女優キム・アジュンは、美しいホワイトドレスを着ていたが、シン・ドンヨプのお願いで、バックスタイルを公開している。

▲カン・ソラ、スタイルまで完璧なバックスタイル

 2013年12月10日、ソウルのcoexで行われた「2013 KBOプロ野球ゴールデングローブ授賞式」に参加した女優カン・ソラが、前後すべて完璧なファッションを披露している。オールブラックのワンピースで大胆に胸の谷間を見せたカン・ソラは、後ろ姿も完璧に見せて、ボリュームスタイルをより一層引き立てて見せた。

▲ソリョン(AOA)、つつましいバックスタイルを公開

 2015年9月3日、ソウルのドレスガーデンで開かれた「LANVINコレクションアクセサリー」のローンチイベントに参加した、「AOA」ソリョンがつつましく後ろ姿を公開している。

▲ソン・ユリ、前から見たら清純派、後ろ姿はセクシ〜

 2013年5月3日、ソウルのCGVエムキューブで開かれた映画「チャ刑事」のランウェーショーケースステージに登場した女優ソン・ユリ。ガールズグループに所属していた頃のように、妖精コンセプトのミニワンピース姿を披露したソン・ユリは、清純派な前の姿と対比されるセクシーな後を姿を見せて、フラッシュを浴びた。

▲ユジン、優雅な女神のバックスタイル

 2011年12月31日、ソウル・ヨイド(汝矣島)のKBSで行われた「2011 KBS演技大賞」に参加した女優ユジンが、優雅なドレスを披露している。この日ユジンは、くびれのあたりまで完璧に露出されたバックスタイルを見せて注目を集めた。

▲シン・ヘソン、錯視シースルーにセクシーな後ろ姿まで

 女優シン・ヘソンは、2018年10月13日ソウル・平和の殿堂で開かれた「2018 APAN Star Awards」に参加した。この日シン・ヘソンは、ホワイト色の錯視シースルードレスを着たが、大胆に見せたバックスタイルまで加えてセクシーさを一層引き上げた。

▲イ・シヨン、バックスタイル、想像もできなかったでしょう?

 女優イ・シヨンは、2018年11月28日ソウル・ヨンサン(龍山)CGVで行われた映画「姉さん」の制作発表会に参加した。初めてのアクション映画に主演で参加したイ・シヨンは、割とよくあるブラックのミニワンピースを着たが、バックスタイルで確実に視線を注目させた。

▲ペ・ドゥナ、バックスタイルもワールドクラス級

 女優ペ・ドゥナは、2012年5月24日ソウル駅の屋外駐車場で「Calvin Kleinマルチ・ブランド・イベント」に参加して、大胆なバックスタイルを披露した。この日ペ・ドゥナは、オレンジ色のオフショルダーミニワンピースを着ていたが、バックスタイルまで加えて取材陣の関心を一身に受けた。