<「ドドソソララソ」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ドドソソララソ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」の若手注目俳優イ・ジェウクと、「花郎〜ファラン〜」で知名度を上げた女優コ・アラがタッグを組んだ作品。
ピアノ専攻の女性ク・ララは結婚式当日に婚約者が行方不明となり、結婚が破談に。しかしその時青年ソヌ・ジュンと出会う。ララはSNSでいつも元気づけてくれる顔も知らないある人物に会おうと、その人が住んでいると思われる町へ住み始めるが、そこでジュンと再会し、物語が進んでいく。

今日の1曲は、Sondiaが歌う「苦しくて」。

<歌詞の解説>

「No way Don’t forget そっと浮かべた笑顔 その表情も 陽光よりも暖かい あなたの腕の中 その思い出を大切にしていくから 望みは何、と聞かれたら ひとつだけ 私の願いは 永遠にあなたのそばで 眠ること あなたを抱きしめて」最初の歌詞では、恋するピュアな気持ちが表現されている。

※サビ「Always Remember 最後のあなたの涙 私に伸ばすその手が 遠ざかったとしても あなたの気持ちは ずっと忘れない」サビでは、2人に訪れた一時的な別れのシーンが浮かぶ。

「No way Don’t forget 初めて会った瞬間からふるえた心 私を見るあなたの瞳 恥ずかしそうなあなたの姿 最後の瞬間まで 互いを守ろうとした あの時の私たちの約束 沈んでいくあの夕日の中で 色を失ったとしても」ここではジュンのララへの一途な想いが表れている。

「忘れないから 最後のあなたの涙 私に伸ばすその手が 遠ざかったとしても いつでも私が浮かんだ時には 私に向けたほほえみ あの空に向かって 明るく照らしてあげる」ララの涙を見て想うジュンの心情が描かれている。

「忘れないから 私に注いでくれた 愛はずっと忘れない 遠ざかっても 魂はどこでもあなたと一緒にいるから Always Remember Everyday Every Moment Always Remember Everyday Every Moment I’ll remember you あなたの全て あなたの愛も」Sondiaの澄んだ美しい歌声で、ピュアな恋愛ソングを歌い上げる。

Sondia(本名ソン・ミンギョン)は、2013年にデビューした、ボイストレーナー兼歌手。2018年ごろからはOST参加の常連歌手となっており、「マイディアミスター〜わたしのおじさん〜」や「一緒に夕飯食べませんか?」、「ドドソソララソ」、「五月の青春」などのOSTにも参加している。
「マイディアミスター〜わたしのおじさん〜」では本来参加予定ではなかったが、デモを録音した際の仕上がりがよく、急遽OSTに抜てきされた。あまりテレビへの露出はないが、知名度は高い。澄んだ伸びのある高音の歌声が特徴で、ドラマを盛り上げる歌手の1人だ。

<ネットユーザーの反応>

「Sondiaの世界観が好き」
「他のドラマのOSTもSondiaの曲はいつも聞く」
「声が美しい」
「聞き心地がいい歌声」
「ドラマのピュアさが歌で表現されてる」

「ドドソソララソ」ではイ・ジェウクと、コ・アラの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。