<「ドドソソララソ」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ドドソソララソ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」の若手注目俳優イ・ジェウクと、「花郎〜ファラン〜」で知名度を上げた女優コ・アラがタッグを組んだ作品。
ピアノ専攻の女性ク・ララは結婚式当日に婚約者が行方不明となり、結婚が破談に。しかしその時青年ソヌ・ジュンと出会う。ララはSNSでいつも元気づけてくれる顔も知らないある人物に会おうと、その人が住んでいると思われる町へ住み始めるが、そこでジュンと再会し、物語が進んでいく。

今日の1曲は、APRILが歌う「Falling in Love」。

<歌詞の解説>

「どうしたんだろう 胸がドキドキする すごく会いたくて あなたの顔が浮かんでくる 電話を切ってすぐにまた声が聞きたくて 自分でもよくわからない もう少し近づいてみようか 焦り過ぎなのかな」歌詞の最初では、恋に落ちた自分に戸惑う様子が表現されている。

※サビ「ひとつ ふたつ 手をつないで 夢見ていた あなたとしたかったたくさんのことを 話したい 毎晩私に会いに来て あなたの腕で 抱きしめられたい」サビでは、相手へのあふれる想いが歌詞にされている。

「どうしたんだろう 顔が熱くなる どうして こんなにあなたのことで頭がいっぱいになるの 一日中 あなたと会った後は 振り返って またあなたに会いたくなる 横になってあなたを想うと ときめく心 眠れなくて」ピュアで一途な恋する気持ちが、ストレートに表現されている。

※サビのリピート 「I’m Falling In Love My Baby」

「冷たい風も 降る雨も すべてが愛おしく感じる この世が私だけを照らしているようで とても幸せ」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート 「I’m Falling In Love」爽やかな曲調のメロディーとAPRILのかわいらしく透明感のある歌声でドラマを盛り上げる。

歌手「APRIL」は、2015年にデビューした6人組のガールズグループ。2022年に解散している。デビュー当時グループの平均年齢は16歳という若さで注目を浴びた。アイドルグループだが、ドラマOSTにも時々参加している。これまで「ボクスが帰ってきた」、「偶然見つけたハル」、「コンビニのセッピョル」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「一人一人の声が素敵」
「歌唱力高い」
「かわいい曲」
「ラブコメに合うピュアソング」
「歌詞が少女漫画の世界みたい」

「ドドソソララソ」ではイ・ジェウクと、コ・アラの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。