<「ドドソソララソ」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ドドソソララソ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」の若手注目俳優イ・ジェウクと、「花郎〜ファラン〜」で知名度を上げた女優コ・アラがタッグを組んだ作品。
ピアノ専攻の女性ク・ララは結婚式当日に婚約者が行方不明となり、結婚が破談に。しかしその時青年ソヌ・ジュンと出会う。ララはSNSでいつも元気づけてくれる顔も知らないある人物に会おうと、その人が住んでいると思われる町へ住み始めるが、そこでジュンと再会し、物語が進んでいく。

今日の1曲は、ソン・ジウン(元Secret)が歌う「Everyday Everynight」。

<歌詞の解説>

「鼻先をかすめた風が 私に残した香りの中に あなたが見える 一日中消えないあなたの姿に 私が笑顔になっていることを 知っていますか 手が届きそうで届かない 近づくあなたに この心はいつもあなたを求めているの」歌詞の最初では、思いがなかなか届かないもどかしい様子が表現されている。

※サビ「Everyday Everynight I think about you 息をする 私の全ての瞬間に Everyday Everynight 夢の中でもあなたを感じたい Waiting you」サビでは、一途でピュアな恋心が伝わる。

「ある夜にあなたに会ったの 少し互いに時が止まって 心に描いた 目を開けたら あなたの姿がないかもしれないと あなたの息遣いだけでも 覚えておいたの」ここから後半のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「Everyday Everynight I will be with you いつでも あなたが過ごす日々に Everyday Everynight 息をするように あなたを愛してる All for you」ソン・ジウンのかわいらしい歌声に癒される1曲。

歌手ソン・ジウン(本名:同じ)は、1990年生まれ。2009年にSecretのメンバーとしてデビューするも、あまり知名度は高くなかったようだ。2011年からはソロ活動に切り替え、ヒット曲を出しており、現在は女優兼ソロ歌手となっている。
これまで「お願い、キャプテン」で初めてOSTを担当し、その後も「輝くか、狂うか」、「ドドソソララソ」でもOSTに参加。キュートで安定した歌声でポップな曲もバラードも歌う。

<ネットユーザーの反応>

「ソン・ジウンの歌声が好き」
「かわいらしいラブコメに合う曲」
「ソン・ジウンの声がかわいい」
「ピュアなラブストーリーにピッタリ」
「声に癒される」

「ドドソソララソ」ではイ・ジェウクと、コ・アラの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。