※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ドドソソララソ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」の若手注目俳優イ・ジェウクと、「花郎〜ファラン〜」で知名度を上げた女優コ・アラがタッグを組んだ作品。
ピアノ専攻の女性ク・ララは結婚式当日に婚約者が行方不明となり、結婚が破談に。しかしその時青年ソヌ・ジュンと出会う。ララはSNSでいつも元気づけてくれる顔も知らないある人物に会おうと、その人が住んでいると思われる町へ住み始めるが、そこでジュンと再会し、物語が進んでいく。

今日の1曲は、「(G)I-DLE」のミヨンとミンニが歌う「We Already fell In Love」。

<歌詞の解説>

「どうしてこんなにときめくの あなたはどうしてこんなに優しくしてくれるの 勘違いしちゃう そんなに笑顔を見せられたら 私を好きだと誤解してしまう どうしてよく私の近くにいるの 私はどうしてそれが嬉しいの あなたが誤解しそうで 平気な振りをしているけれど 私はもうあなたが好きみたい」歌詞の最初では、知らない間に恋に落ちていた様子が伝わる。

※サビ「You’re my love? これなの I’m your love? それともこれ どっちが先に好きになったの あなたでも私でも関係ない We Already Fell In Love」どちらから好きになったのか気になる心情が表現されている。

「あなたはいつから好きになったの 私のどこが好きなの あなたの笑顔で感じられる 笑顔に私を好きだと書いてあるの 私はいつから好きだったのかな あなたのどこが好きなのかな バレそうで何でもない振りをしても 私はもうあなたが好きみたい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「You’re my love? 確かに I’m your love? 確かにそう 私たちこれから始めよう あなたからでも私からでも関係ない We Already Fell In Love We Already Fell In Love」ガールズグループのメンバー二人が歌うOSTで、デビューの年に担当して注目された1曲。

「(G)I-DLE」は2018年にデビューした、6人組のガールズグループ。韓国、台湾、中国、タイの多国籍メンバーがいる。デビューした年に本ドラマのOSTに大抜擢され、明るい曲でドラマを盛り上げた。
メンバーは、ミヨン(韓国、1997年生まれ)、ミンニ(タイ、1997年生まれ)、スジン(韓国、1998年生まれ)、ソヨン(韓国、1998年生まれ)、ウギ(中国、1999年生まれ)、シュファ(台湾、2000年生まれ)がいる。メンバーのミヨンはソロで「九尾狐伝」などのOSTにも参加している。

<ネットユーザーの反応>

「2人の歌声に癒される」
「かわいらしいラブソング」
「青春を思い出す純愛ソング」
「女子の気持ちがよく分かる」
「やさしいメロディーで好き」

「ドドソソララソ」ではイ・ジェウクと、コ・アラの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。