<「ドドソソララソ」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「ドドソソララソ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」の若手注目俳優イ・ジェウクと、「花郎〜ファラン〜」で知名度を上げた女優コ・アラがタッグを組んだ作品。
ピアノ専攻の女性ク・ララは結婚式当日に婚約者が行方不明となり、結婚が破談に。しかしその時青年ソヌ・ジュンと出会う。ララはSNSでいつも元気づけてくれる顔も知らないある人物に会おうと、その人が住んでいると思われる街に住み始めるが、そこでジュンと再会し、物語が進んでいく。

今日の1曲は、YUN DDan DDanが歌う「Melody」。

<歌詞の解説>

「僕が初めて見た彼女の姿は まるでピアノの白い鍵盤みたいで 透明な視線 その中に映る 僕の姿も 浄化されるみたいに 今日は僕にどんな表情をみせてくれるかな いつも気になって 彼女の表情一つ一つが 新しい音楽みたい」歌詞の最初では、ジュンから見たララの様子が歌詞に表現されている。

※サビ「Melody Melody あなたの前にいると 聞こえてくる Melody Melody 僕の心臓はドキドキするんだ Melody」サビでは、ララへの純粋な想いが伝わる。

「ピアノの前で歌を歌う 少女の可愛らしいその表情が浮かんで 想像するだけで心がウキウキする あなたがもっと好きになる 今日は僕に何を話してくれるかな また気になる 遠くから聞こえてくる声 Oh 音楽みたい」ジュンがララと出会ってから抱いていた想いが描かれている。

※サビのリピート

「あなたの心を込めて 歌ってほしい Oh 聞かせて」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「Melody Melody あなたの手に合わせて この心も踊るように Melody Melody 恋の歌を聞かせて Melody Melody あなたの歩みにあわせて Melody Melody あなたは僕の心に流れる僕の Melody」
YUN DDan Ddanの明るく軽快な曲がジュンとララの明るい雰囲気と合っている1曲。

歌手YUN DDan DDan(本名:ユン・ジョンフン)は、1990年生まれの男性シンガーソングライター。2014年に歌手デビュー。これまで「ひと夏の奇跡」や、「恋するパッケージツアー〜パリから始まる最高の恋〜」、「キム秘書はいったい、なぜ」、「時速493キロの恋」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「いいOSTが多い」
「甘い歌声と明るい曲が素敵」
「ジュンとララのかわいいラブストーリーにピッタリ」
「明るい気持ちになれる曲」
「歌詞がかわいらしい」

「ドドソソララソ」ではイ・ジェウクと、コ・アラの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。