<「ドドソソララソ」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ドドソソララソ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」の若手注目俳優イ・ジェウクと、「花郎〜ファラン〜」で知名度を上げた女優コ・アラがタッグを組んだ作品。
ピアノ専攻の女性ク・ララは結婚式当日に婚約者が行方不明となり、結婚が破談に。しかしその時青年ソヌ・ジュンと出会う。ララはSNSでいつも元気づけてくれる顔も知らないある人物に会おうと、その人が住んでいると思われる町へ住み始めるが、そこでジュンと再会し、物語が進んでいく。

今日の1曲は、Elaineが歌う「あなたを癒したい」。

<歌詞の解説>

「あなたかもしれない 青い光が輝く空は 私の世界を美しく染めていく
低いところに流れる水のように ときめくこの心も
あなたのほうへ流れていくことを知っていますか
My star My sun My soul My tears あなたには名前がたくさんある
Your light Your love あなたが望むとおりに いつもそばにいるから」
最初の歌詞では、童話の世界のようなピュアな心情が歌詞に表現されている。

※サビ「Yes I know I know たくさん言葉を交わさなくても
Yes I do I do あなたと同じ気持ちで
疲れた一日の終わりに 一緒に休めるように
暖かい癒しになるから 愛しているという言葉で」
サビでは、ララの気持ちがジュンに向いている様子が爽やかな歌詞で伝わる。
 
「私が風なら 時にはあなたの心に近づいて 傷に触れて癒してあげるのに
私が水なら こっそり流した涙がバレないように
この世の全てを包み込むのに あなたを
My star My sun My soul My tears あなたには名前がたくさんある
Your light Your love あなたが望むとおりに いつもそばにいるから」
ララがジュンの心と体の傷を癒してあげたいという、大きな愛を持っていることが伝わる。

※サビのリピート

「愛しているという言葉で たくさんの夜を超えて あの星と同じくらい多くの夜を超えて 
あなたの世界にこられたことを 私は知っているの」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「My star My sun My soul My tears あなたには名前がたくさんある
Your light Your love あなたが望むとおりに いつもそばにいるから ずっと」
Elaineの爽やかな歌声とメロディーで、夏が舞台のこのドラマに爽やかさを感じさせる。

歌手Elaine(本名:キム・ジュウン)は、1994年生まれ。2015年にデビューした女性シンガーソングライター。
「ミスター・サンシャイン」のOSTを担当し注目を浴びた。その後も「アルハンブラ宮殿の思い出」、「キル・ヒール」、「サイコだけど大丈夫」、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」など多くのドラマのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「この曲は穏やかで聞きやすい」
「夏に合う爽やかな曲」
「声に透明感がある」
「明るくて涼し気なメロディー」
「2人のラブストーリーに合う」

「ドドソソララソ」ではイ・ジェウクと、コ・アラの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。