<「キミはロボット」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「キミはロボット」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「華政(ファジョン)」のソ・ガンジュンと「サークル 〜繋がった二つの世界〜」で注目されたコン・スンヨンがタッグを組んだ作品。
大企業の本部長、ナム・シンの警護を担当していたソボンは、ある日、本人ではなく身代わりのロボットだと知る。ソボンが涙を流すと、ナム・シン3が抱きしめるようにプログラムされているが、ナム・シン3はソボンと出会い様々なエラーが発生。2人の絆が深まっていく。

今日の1曲は、RED ANNEが歌う「あなたは誰」。

<歌詞の解説>

「Why do I love you どうしちゃったんだろう 信じられない 
 そんなときがあるでしょう or stay up on the phone 止められない 
 私の心はどこにあるのかな 一人でドキドキしすぎてるみたい」
恋に落ちたソボンの心が表現されている。

※サビ「いい人みたい 温かい人みたい いろいろ知りたくなって I won’t say goodbye
 明るいあなたの笑顔 怒ることを知らないあなたは いい人みたい どっちから近づくのかな 
 every single day 話があるの say what to say もたもたしていたら誰かにバレそうで 
 who you are、who you are, who you are」
恋の始まりに戸惑う女性らしい心情が伝わる。

「Why do I love you どうしちゃったんだろう (あなたが見えるの) 
 かすかな歌声を覚えてるみたい or stay up on the phone 止められない 
 いつもあなたが浮かんでくる 一人でドキドキしすぎてるみたい」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手RED ANNE(本名:パク・ウンジュ)は、1983年生まれの歌手兼作曲家。2010年から1年ほどはD.Heavenというグループで活動していた。これまで「シングルワイフ」でOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「歌声が可愛らしくていい」
「2人の穏やかな恋に曲が合う」
「やさしい曲」
「OSTがたくさんあるけど全部いい曲」
「歌詞が女性らしくてかわいい」

「キミはロボット」ではソ・ガンジュンと、コン・スンヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。