韓国ガールズグループ「Wonder Girls」出身の歌手ソネ(SUNYE)がソロデビューの本格的なカウントダウンに突入した。

 所属事務所Blockberry Creativeは13日午後8時、公式SNSを通じてソネの1stソロアルバム「Genuine」の最初のコンセプトフォトを公開した。

 公開された写真には魅惑的なソネのビジュアルが際立っていて目を引く。ソネは金髪ロングヘアに華やかなパターンのカットアウトワンピース、アクセサリーなど破格的なスタイリングを完璧に消化した。特に、画面を埋め尽くしたプロフェッショナルなまなざしと華やかなビジュアルが独歩的なオーラを発散し、神秘的な雰囲気を完成させた。

 ソネはことし2月に終演したtvN「ママはアイドル」では魅力的な音色と卓越した歌唱力で堂々とメインボーカルとなり、空白が色あせた独歩的な存在感を立証した。最近、Blockberry Creativeと専属契約を締結した後には多様なプロジェクト音源で“実力派ミュージシャン”の底力を確実に証明した。

 一方、来る26日のソロアルバム「Genuine」発売に先立ち、ソネは19日にリードシングル「Glass Heart」を公開する。