<「賢い医師生活」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「賢い医師生活」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「嫉妬の化身」や「知ってるワイフ」のチョ・ジョンソク、「浪漫ドクター キム・サブ」のユ・ヨンソク、「ケリョン仙女伝」のチョン・ギョンホらが共演した作品。ソウル大学医学部を卒業した同期5人に焦点を当ててそれぞれのストーリーを描いたドラマだ。

今日の1曲は、チョン・ミドが歌う「愛することになると思ってた」。

<歌詞の解説>

「あなたを初めて写真で見た日 99年1月30日 
 あの日から今この瞬間まで 私を待ち続けてくれた あなたを 
 今日も習慣のように私の電話に 出てくれるあなた 
 この世で一番幸せな人にしてくれた あなたをとても愛してる」
ソンファがイクジュンと出会った時の様子が表現されている。

※サビ「愛することになると思ってた 私たちが出会ったあの日 
 時の中で薄れていく恋に あなたが揺らいでも 
 私がきっとつかむから あの時のように」
サビでは恋が成就する2人の様子がわかる。

「気楽すぎる関係が嫌で ずっと恋していたことがつらかった 
 悲しい涙を流すあなたに背を向ける 
 こんな私の気持ちも 待ってくれたあなたを」
ずっとソンファを想い続けたイクジュンの様子がわかる。

※サビのリピート

「どんなにつらかったか ダメな私の涙も 温かく包んでくれたあなたを」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「愛することになると思ってた 私たちが出会ったあの日 
 時の中で薄れていく恋に あなたが揺らいでも 私がきっとつかむから
 心配しないで 私の手をとって 出会ったあの日のように」

歌手 チョン・ミドは、1982年生まれ。2006年にミュージカル女優としてデビュー。その後もミュージカル界で活躍していたが、2018年にドラマに初出演。その後2020年には「賢い医師生活」で知名度を上げ、2022年には「39歳」に出演した。バンド“ミドとパラソル”としても、ソロでも「賢い医師生活」OSTを担当した。

<ネットユーザーの反応>

「ソンファの恋が盛り上がってよく聞いた曲」
「2人の恋を思い出すいい曲」
「チョン・ミド歌上手い」
「演技も歌も上手いとかすごい」
「ソンファのキャラクターに似合う曲」

「賢い医師生活」ではチョ・ジョンソクと、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。