<「賢い医師生活」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「賢い医師生活」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「嫉妬の化身」や「知ってるワイフ」のチョ・ジョンソク、「浪漫ドクター キム・サブ」のユ・ヨンソク、「ケリョン仙女伝」のチョン・ギョンホらが共演した作品。ソウル大学医学部を卒業した同期5人に焦点を当ててそれぞれのストーリーを描いたドラマだ。

今日の1曲は、クォン・ジナが歌う「Lovely Night」。

<歌詞の解説>

「この時間になるとまた恋しくなる 一人残されるこの瞬間 
 もういないことはわかっていても どうしてもあなたを思い出してしまう 
 どうしてあの時あなたは去って行ったんだろう
 つらかったということが 理由かもしれないけれど 私にはわからない」
歌詞の最初では、恋人と別れた後の1人の時間の寂しさがよく伝わる歌詞になっている。

※サビ「Lonely Night Lonely Night 去って行くあなたの姿が残った 
 Lonely Night so Lonely Night 思い出の中の姿」
サビでは、相手に未練がある気持ちが表現されている。

「この時間が寂しい 誰もいなくなったこの夜は 
 忘れようとしても あなたを思い出してしまう 
 どうしてあの時あなたと別れたんだろう 
 耐えられないことを わかっていたのに 
 心の中で求めていたけど ただ見つめるだけだった」
過去の恋を思い出して後悔する様子が伝わる。

※サビのリピート
「今も恋しくて 寂しい夜に1人でいるとき 去って行く後ろ姿がたまらなくて」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート 

「Lonely Night Lonely Night 去って行くあなたの姿が残った 
 Lonely Night so Lonely Night So Lonely Night 
 So Lonely Night Lonely Night」
クォン・ジナの切ない歌声で失恋ソングを歌い上げる。

歌手 クォン・ジナ(本名:同じ)は、1997年生まれ。2016年にデビューした女性シンガー。これまで「嫉妬の化身」、「こんな花のようなエンディング」、「賢い医師生活」などのOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「いいバラード曲」
「失恋ソングだけど優しい曲」
「歌詞が切なくなる」
「歌声が優しくて好き」
「このOST曲好きだった」

「賢い医師生活」ではチョ・ジョンソクと、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。