韓国ボーイズグループ「MONSTA X」のメンバー5人が再契約を結んだ。

 8日、「MONSTA X」の所属事務所STARSHIPエンターテインメント側は公式報道資料を通じて「STARSHIPエンターテインメントは最近、所属アーティストであるMONSTA Xのメンバー・ショヌ、ミ二ョク、キヒョン、ヒョンウォン、ジュホンの5人と再契約を結んだ。MONSTA X、そしてMONBEBE(ファンの呼称)に対する愛情はメンバー6人とも同じなので、I.Mとは今後のグループ活動は変わらず共にすることで協議を終えた」と発表した。

以下、STARSHIPエンターテインメントの立場全文。

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

MONSTA Xを持続的に応援して愛してくださる全世界のMONBEBEの皆さまにもう一度深く感謝申し上げます。

STARSHIPエンターテインメントは最近、所属アーティストであるMONSTA Xのメンバー・ショヌ、ミ二ョク、キヒョン、ヒョンウォン、ジュホンの5人と再契約を結びました。MONSTA X、そしてMONBEBEに対する愛情はメンバー6人とも同じなので、I.Mとは今後のグループ活動は変わらず共にすることで協議を終えました。

弊社はこれまで築いてきた相互間の信頼を基に、今後新たに展開されるメンバーの活動がさらに輝けるよう、あらゆる努力を傾けます。全面的かつ体系的な支援を惜しみなく繰り広げていくことをお約束いたします。

弊社とI.Mは一緒に長い間、膝を交えて率直な議論を続けてきましたが、残念ながら専属契約を終えることになりました。これまでI.Mが見せてくれた大変な努力と献身に深い感謝の気持ちを伝えます。弊社はI.Mの新しい活動とこれからの道を応援し支持します。

MONSTA Xはおよそ1か月間の休息を終えました。弊社とメンバーは団体及び個人活動で皆さまにお目にかかるため様々な準備をしています。

今後もMONSTA X 6人への変わらぬ応援、温かい励まし、そして支持をお願いいたします。