韓国ガールズグループ「Red Velvet」のコンサートが無期限延期になっていることに対して、ファンが怒っている。

 10日、所属事務所のSMエンタテインメントは、7月29〜31日に開催を予定していた同じ事務所のボーイズグループ「NCT DREAM」の単独コンサート「THE DREAM SHOW2 -In A DREAM」を来月8〜9日に開催することを発表。

 これは、メンバーのMARKとRENJUNに新型コロナ感染が確認されたことにより、「コンサートを待ってくださっていたファンのみなさんの期待に応えようとメンバーとスタッフみんなが一生懸命に公演を準備してきましたが、現在の状況で最高の公演をお見せできないと判断し、やむを得ず決定した」と公演を中止した。

 これに対して「NCT DREAM」のファンからは中止ではなく延期にしてほしいという要請が続き、SMエンタテインメントは「早い開催が可能になるよう、観客全ての収容が可能な規模の会場をいくつか確認した」と、チャムシル(蚕室)総合運動場オリンピック主競技場で再開することになったのだ。

 しかし、同じSMエンタテインメント所属のアーティストである「Red Velvet」のファンは、SNSで総攻撃をしている。ことし3月に開催予定だった「Red Velvet」の単独コンサート「2022 The ReVe Festival : Prologue」が暫定延期の状態のままだからだ。

 この公演は3月20日に開催を予定していたが、メンバーのアイリーンとジョイ、イェリに新型コロナ感染が確認されて暫定的に延期となった。突然の公演中止で所属事務所側はチケットやグッズなど全て払い戻しの処理をした。

 「Red Velvet」のファンは現在、「SM、Red Velvetのコンサートを元に戻して」というハッシュタグを付けてSNS攻撃を行なっている。