<「ブラームスが好きですか?」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ブラームスが好きですか?」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「コッパダン〜恋する仲人〜」のキム・ミンジェと、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のヒロインのパク・ウンビンがタッグを組んだ作品。
音大生でヴァイオリニストを夢見るソンアは、夢を追いながらも実力が伴わず葛藤する日々を過ごす。ある時文化財団のインターンとして働くことになり、ピアニストとして活躍しているジュニョンと出会う。

今日の1曲は、K.willが歌う「美しい人」。

<歌詞の解説>

「あなたの白い肌が 澄んだ瞳が この心をときめかせるんだ 
 あなたの温かい手が 僕を呼ぶ声が 僕を包み込む 
 これだけは忘れないで あなただけを見つめるこの心」
歌詞の最初では、ソンアがジュニョンを包み込む存在になっていることが表現されている。

※サビ「美しい人 胸をときめかせてくれる たった一人のあなた あなたはそんな人 
雨がまた降ったら 一緒に濡れてくれる 他にいない たった一人 それはあなた」
サビでは、ソンアを大切に想うジュニョンの気持ちが伝わる。

「あなたのいい香りが そのほほ笑みが 僕の世界の全てになったから 
 どこにも行かないで あなたがいない僕の生活は 考えられない 
 これだけは忘れないで あなたなしじゃダメなんだ」
ソンアを一途に想い、必要とする気持ちが表現されている。

※サビのリピート 

「悲しくなるたびに あなたをそばで守る そんな人が 自分だったらと 
 この気持ちが聞こえますか」 
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「この気持ちが見えますか あなたも同じ気持ちなら 
 そばにいてほしい まだわからないのかな 
 あなたしかいない 季節は変わっても 僕は変わらない」
K.willのハスキーな歌声でラブソングを歌い上げる。

歌手K.will(本名:キム・ヒョンス)は、1981年生まれ。2007年にデビューした男性ソロシンガー。バラード曲が多く、ドラマのOSTも多く担当してきた。「太陽の末裔」や「スタートアップ」、「華麗なる遺産」、「僕が見つけたシンデレラ」、「仮面の王イ・ソン」、「星から来たあなた」など、数えきれないほどのドラマ曲を歌い存在感を発揮している。高音の力強い声が特徴で、ドラマを盛り上げる。

<ネットユーザーの反応>

「K.willの曲はいつも裏切らない」
「K.willのOSTが好き」
「いいラブソング」
「いつも新しい歌声を聞かせてくれる」
「どの曲もいい」

「ブラームスが好きですか?」ではキム・ミンジェと、パク・ウンビンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。