グループ「PENTAGON」メンバーのユウトが新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた。

13日、ユウトの所属事務所CUBEエンターテインメント側は「ユウトが昨日(12日)、新型コロナウイルス感染症の確診判定を受けた」と明らかにした。

所属事務所は、「ユウトは昨日午前、軽微な体調不良の症状があり、先制的対応のために進行した自己検査キットで陽性であることを確認した。 その後、PCR検査を行い、最終陽性判定を受けた」とし、「ユウトは新型コロナウイルス感染症ワクチンの3次まで接種を完了した状態で、現在すべての日程を中断し、日本の防疫当局の指針に従って必要な措置を取っている。 その他、『PENTAGON』のメンバーは現在、特別な異常症状はない」と伝えた。

続けて「今後予定されたスケジュールは、ユウトを除いて事前にお知らせした人員で変動なく行われ、詳しくは主催側を通じて別途案内するようにする」と付け加えた。

以下、CUBEエンターテインメント立場全文。

おはようございます。
CUBEエンターテインメントです。

「PENTAGON」のメンバー、ユウトが昨日(12日)、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けました。

ユウトは昨日(12日)午前、軽微な体調不良の症状があり、先制的対応のために行った自己検査キットで陽性であることを確認しました。 その後、PCR検査を行い、昨日(12日)最終陽性判定を受けました。

ユウトは新型コロナウイルス感染症のワクチン3次まで接種を完了した状態で、現在すべての日程を中断し、日本現地防疫当局の指針に従って必要な措置を取っています。 その他「PENTAGON」のメンバーは現在特に異常はありません。

今後予定されているスケジュールは、ユウトを除いて事前にお知らせした人数で変動なく行うこととし、詳細につきましては主催側を通じて別途ご案内させていただきます。

当社は今後も保健当局の防疫指針を遵守し、アーティストの健康と安全のために最善を尽くします。

ありがとうございます。