<「ブラームスが好きですか?」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ブラームスが好きですか?」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「コッパダン〜恋する仲人〜」のキム・ミンジェと、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のヒロインのパク・ウンビンがタッグを組んだ作品。
音大生でヴァイオリニストを夢見るソンアは、夢を追いながらも実力が伴わず葛藤する日々を過ごす。ある時文化財団のインターンとして働くことになり、ピアニストとして活躍しているジュニョンと出会う。

今日の1曲は、Punchが歌う「Close to me」。

<歌詞の解説>

「Stay with me close to me Stay with me lean on me 
 いつもそばにいたのは あなただった 私を慰めてくれたのは」
歌詞の最初では、相手の大切さに気付いた様子が表現されている。

「I can’t believe I don’t believe そばにいて ずっと 
 あなたがいなきゃ私は 一日だって耐えられなくなったの It’s you」
サビでは、相手を必要としているまっすぐな想いが歌詞になっている。

「Stay with me close to me Stay with me lean on me 
 私はあなたのそばにいるから 約束する あなたから離れる理由なんてないから」
ここでは自分の気持ちが伝わってくる。

「I can’t believe I don’t believe そばにいて ずっと 
 あなたがいなきゃ私は 全ての瞬間がつらいことを 知っているから」
ジュニョンを必要としているソンアの想いが伝わる。

「つらい時も 疲れたときも あなたがいてくれて あなたでよかった Oh love」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「守ってあげる 待ってる あなたがいてくれる それだけで 
 あなたがいなきゃ私は 一日だって耐えられないから 今も It’s you」
Punchの癒されるやさしい歌声で、切ない恋心を歌う。

歌手Punch(本名:ペ・ジニョン)は、1993年生まれの28歳。2014年にデビューし、OSTの女神と呼ばれている。デビュー後まもなく「大丈夫、愛だ」のOSTに参加して以降、数えきれないほどのOSTに参加している。代表作は「ピノキオ」、「椿の花咲く頃」、「太陽の末裔」、「トッケビ」、「ホテルデルーナ」「ブラームスが好きですか」などがある。甘い歌声で可愛らしい曲を歌うことが多いが、時には切ない曲を歌い視聴者を魅了することも。

<ネットユーザーの反応>

「歌詞がストレートでいい」
「Punchの曲は全部好き」
「ドラマのキャスティング最高」
「パク・ウンビンドラマによって全然雰囲気が違う」
「PunchはドラマOSTに似合う歌声」

「ブラームスが好きですか?」ではキム・ミンジェと、パク・ウンビンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。