俳優のイ・ギウ(40)が結婚への感想を明かした。

イ・ギウは1日、インスタグラムを通じて「多くの方々が応援してくださり、お祝いしてくださったおかげで夏の面影をとどめたのどかなチェジュ(済州)の秋の空の下で家族として第一歩を無事に踏み出すことになりました」と伝えた。

イ・ギウは「もう一度感謝し、より幸せに健康に惜しみなく愛し、ためらわず先に譲って進み、豊かに暮らせるようにします」と誓い、「季節の変わり目にPM2.5まで重なりましたね。いつも健康に気を付けてください。楽しい週末をお過ごしください!ありがとうございます!僕たち三銃士、幸せの道へ行こう! #ありがとうございます #幸せに暮らします #熱狂のペアで熱狂の三銃士として #手を合わせてファイティン #大同団結」と付け加えた。

共に掲載された写真はイ・ギウと妻の手の写真で愛犬まで一緒に手を合わせて撮った写真。イ・ギウ家族の平和でありながら幸せな雰囲気が写真の中にそのまま盛り込まれた。

イ・ギウは先月24日にチェジュ島で挙式を開いた。妻は年下の一般人。

これに先立ち8月に結婚を発表し、イ・ギウは「数年前、僕に大きな響きを与える賢くて正義感のある人に出会うことになった」とし、「分かち合いに渋らず、施しへのやりがいを見出すことを知っている人。弱者に向き合えば気兼ねなく手を差し伸べる温かさがある、豊かに生きるよりは正しく暮らそうとする決断がある人」と伝えたことがある。

それとともにイ・ギウは「お互いを尊重し、お互いの学ぶ点を探し一緒に歩いてみると、これからの人生をこの人と共に歩きたいという確信を持つようになり、僕にもっと大きな人生の目標を持たせてくれたこの人と一緒に家庭を築いてみようと思う」と感想を明かした。