一日一曲、今日の名曲を紹介します!

今日の一曲は、イ・ビョンホン、シン・ミナ、チャ・スンウォンら豪華キャスト主演のオムニバスドラマ「私たちのブルース」(tvN2022)から、「BTS」JIMIN(ジミン)と「Wanna One」出身のハ・ソンウンの親友同士が歌う「With You」。
10月24日のハ・ソンウンの入隊現場にJIMINが見送りするくらい仲良しの2人の初コラボ曲です。

「私たちのブルース」はチェジュ(済州)島で生きる人たちの甘くも苦い人生の物語を描いた作品で、2人が歌った「With You」は主にシン・ミナ演じるソナとイ・ビョンホン演じるドンソクのシーンで流れてきます。
「I wanna be with you〜」と、JIMINの息混じりの柔らかな歌声から始まり、アコースティックギターの繊細なサウンドにハ・ソンウンの優しくて温かみのある歌声が調和、2人の声が重なった時のハーモニーがとても美しく、温かく包み込んでくれるような一曲です。

歌詞は「あなたと一緒にいたい あなたの愛があっての私 あなただけが私の心を奪える」と、大切な人とずっと一緒にいたいと強く願う気持ちが込められていて、主人公たちの気持ちを表現した真っ直ぐな歌詞が印象的。
切ないときも幸せなときも、さまざまな感情のシーンをこの「With You」という曲を通して伝え、聴く者の感情を揺さぶります。
「MAMA2022」の「BestドラマOST」にもノミネートされている曲でもあるので、ぜひチェックしてみてください。

<プロフィール>
JIMIN
2013年6月13日、「BTS」のメンバーとしてデビュー。メインダンサーとリードボーカルを担当。ドラマ「私たちのブルース」のOST「With You」は、彼にとって初めてのドラマOST参加曲。
ハ・ソンウン
Mnetサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」シーズン2の合格者で結成された期間限定グループ「Wanna One」のメンバーとして2017年8月7日にデビュー。解散後はソロ歌手として活動。2022年10月24日に入隊。