<「君の歌を聴かせて」OST(サントラ)、今日の1曲>

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「君の歌を聴かせて」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「七日の王妃」のヨン・ウジンと、「社内恋愛」のキム・セジョン(元gugudan)がタッグを組んだ作品。
過去のある事故がきっかけで不眠症になってしまったホン・イヨン。偶然出会った男性チャン・ユンと仲良くなるところから物語が始まる。

今日の1曲は、キム・ヨンジFeat. SARAHが歌う「Cry」。

<歌詞の解説>

「聞こえますか 私の心に風が吹くと 感じますか 共にいた私たちの時間が 
 今日こうしてあなたは 私だけを見てくれる 聞こえませんか 見えませんか」
最初の歌詞では、相手に問いかけるように歌詞が表現されている。

※サビ「ときめいたあの日 あの日Beautiful day 
 心臓がドキドキして とても緊張して ドキドキしすぎて 
 まぶしかったあの日 あの日Beautiful day 幸せなあの日に 
 Be loving you To be loving you I’m gonna love with you」
サビでは過去を振り返って、恋心のときめきを伝えている。

「見えますか まぶしい陽の光を浴びたら 心の中が温かくなって 
 今日こうしてあなたは 私だけを見てくれる 聞こえませんか 見えませんか」
見つめてくれるだけで心が温かくなる様子がわかる。

※サビのリピート

「ときめいたあの日 あの日Shiny day 
 まぶしいあなたを見ると ときめいて ドキドキしすぎて」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「ときめいたあの日 あの日 Beautiful day 幸せなあの日に
 Be loving you To be loving you I’m gonna love with you」
ソン・ジウンの可愛らしい歌声で、ピュアな恋心が伝わる1曲。

歌手ソン・ジウン(本名:同じ)は、1990年生まれ。2009年にSecretのメンバーとしてデビューするも、あまり知名度は高くなかったようだ。2011年からはソロ活動に切り替え、ヒット曲を出しており、現在は女優兼ソロ歌手となっている。これまで「お願い、キャプテン」で初めてOSTを担当し、その後も「輝くか、狂うか」、「ドドソソララソ」でもOSTに参加。キュートで安定した歌声でポップな曲もバラードも歌う。

<ネットユーザーの反応>

「ソン・ジウンの歌声かわいい」
「やっぱりソン・ジウンの声はすぐわかる」
「ピュアなラブストーリーにピッタリ」
「天使の声みたい」
「ソン・ジウンのOST最強」

「君の歌を聴かせて」ではヨン・ウジンとキム・セジョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。