10人組ボーイズグループ「NTX」がカムバックと共にメンバー・キヒョンの脱退を知らせた。

 所属事務所VICTORYカンパニーは公式SNSなどを通じて、「キヒョン脱退案内文」と「NTXカムバック案内文」を共に公示した。

 まず「脱退案内文」を通じて「キヒョンの個人的な事情でこれ以上、一緒にできなくなった」と明らかにし、「本人および保護者と所属事務所が長期間対話を交わし、互いの意思を尊重して専属契約を解約することに決めた」と説明した。

 続けて、現在「TAN」メンバーとして活動中のジソンを除く8人体制のカムバックを知らせた。「TAN」はMBC「極限デビュー野生ドル」を通じて誕生したグループだ。

 「カムバック案内文」には「より一層は発展し、成長したNTXを見られるように一生懸命準備してきたメンバーたちに多くの関心と愛情のこもった視線で見守って応援してくださることを願う」という文と共に、来る23日午後6時、「NTX」のデビュー1stシングルアルバム「LATECOMER」発表のニュースを伝えた。

 「NTX」は昨年3月、1stミニアルバム「FULL OF LOVESCAPES」を発表して正式デビューした。「NTX」というグループ名は「NEO TRACKS NO.X」の略で「新しい音楽の道を切り開いていく子供たち」という意味を持つ。