ドラマ「ファンレターを送ってください」(原題)が金土ドラマに編成を変更し、来る18日午後9時50分に初放送される中、1次メインポスターを公開した。

 MBCの新ドラマ「ファンレターを送ってください」が「少女時代」スヨンとユン・パク、そしてシン・ヨンウの1次メインポスターを公開した。まるで家族のように優しい雰囲気を醸し出す3人の姿が見る人の心までほほ笑ませ、初放送に向けた期待感を高めている。

 「ファンレターを送って下さい」は芸能人生最大の危機を迎えた女優と、偽のファンレター返信で娘のファン心を守らなければならない男性の本格タルドク(脱オタク)防止ロマンチックコメディだ。昨年MBCドラマ脚本公募展で興味深い素材を感覚的で繊細に描き出したという評価で、堂々と優秀作品賞を受賞した作品。ここに「今から、ショータイム!」を共同演出したチョン・サンヒ監督とスヨン、ユン・パクなど隙のないキャラクター消化力を披露してきた俳優たちの熱演まで加わり、完ぺきなシナジー効果を発揮する予定だ。

 ここに「ファンレターを送ってください」側が1次メインポスターを公開し注目を集めている。公開された1次メインポスターには赤い郵便ポストの前で優しい雰囲気を醸し出すスヨンとユン・パク、そして子役シン・ヨンウの姿が盛り込まれた。その中でも3人のポーズが気になる。真心を込めた手書きで完成したファンレターを持って明るい笑みを浮かべているシン・ヨンウと、その後ろで約束でもしたように指を唇に当てて同じように“内緒のポーズ”を取っているスヨンとユン・パク。シン・ヨンウにバレてはならない秘密を互いに共有しているように一心同体で同じポーズを取っている2人の姿は好奇心をさらに刺激する。

 特に家族のように感じられる3人の和やかな雰囲気に加わった「たった一人の娘のための偽返信プロジェクト」というキャッチコピーはシン・ヨンウのためにスヨンとユン・パクが準備したサプライズが何なのか、好奇心を増幅させる。それだけでなく、彼ら3人の興味津々な関係性も目を引く。劇中で韓国を代表するトップスターであるハン・ガンヒ役のスヨンと、彼女の初恋であり“親バカ”のパパであるパン・ジョンソク役のユン・パク、そしてパン・ジョンソクのたった一人の娘でありハン・ガンヒの熱烈な大ファン=パン・ユナ役のシン・ヨンウまで。過去に続き現在もきちんと絡んだ彼ら3人の縁がどんな展開につながることになるのか、「ファンレターを送ってください」の初放送をより一層楽しみにさせる。

 一方、MBC新ドラマ「ファンレターを送ってください」は「ゴールデンスプーン」の後続番組として来る18日午後9時50分に韓国で初放送される。