韓国ガールズグループ「TWICE」の「Talk that Talk」ミュージックビデオ(MV)がユーチューブ(YouTube)再生回数1億回を達成した。

 ことし8月26日に公開された「TWICE」の11thミニアルバム「BETWEEN 1&2」のタイトル曲「Talk that Talk」のMVは去る3日午後1時30分ごろ、ユーチューブ再生回数1億回を超えた。

 これで「TWICE」はデビュー曲「Like OOH-AHH」から「Talk that Talk」に至る17本のすべての活動曲と3本の日本発表曲、そして初の英語シングル「The Feels」まで計21本のMVが億台再生回数となった。

 これに対して所属事務所JYPエンターテインメントは、全世界の女性グループの中で「1億回以上のMV最多保有」記録を更新する快挙を収めたと説明した。

 「Talk that Talk」は愛らしいメッセージ、おぼろげながらも迫力あふれるビート、爽快に伸びるサビのメロディーが魅力ポイントの曲だ。